top of page

モチベーション💭

Updated: Apr 20, 2021

2021年の始まりは強烈でした。Tudorは日本にいながらもデンマークの大学の試験をオンラインで受けるために毎日勉強漬け、あみはその間沢山働いていました。

次の目標となる試合を探していますが、コロナの影響でほとんどの試合がまたキャンセルにっていて、きっとたくさんの競技者はモチベーションについて悩んでいるのではないかと思います。

何か、それに向けて頑張るという目標がないとモチベーションを高く保ち続けるのは難しく感じますが、試合がない今だからこそ取り組めることもたくさんあると思います。今まで試合に向けての練習ばかりだったところを、この機会にもっと細かなテクニックを学んだりすることができます。


モチベーションには、

◎外因的モチベーション(試合・成績・賞金・声援等)

◎内因的モチベーション(学んでいくプロセス・技術を高める・興味等)


の二種類がありますが、多くの場合外因的モチベーションが強いと思います。実際に私たちのモチベーションも考えてみると外因的なものが主でした。このような状況で外因的なモチベーションがなければ、やっぱり内因的なモチベーションを持てるかがこの状況渦で成長できるかのカギになると思います🔑


今の私たちにとっては細かなテクニックを学びなおすことがモチベーションになっています!

またすべてが元通りになったときに、準備万端でいられるように!!




Stay safe, TA ❤



(写真は大阪BBホールで大阪の皆さんと一緒に汗を流したPトレ後)

161 views0 comments

Recent Posts

See All

MP Impalとアスリートアンバサダー契約!

渡作株式会社が運営するウェアブランドの「MP Impal por vida」とTudor Andrei・吉川あみ組がアスリートアンバサダー契約を締結しました。 スポーツシーンでもタウンユースでも着用しやすいウェアブランドのImpal。 アスリートアンバサダーとしての撮影時に新発売のウェアを着用させていただきましたが、デザインはもちろんのこと着心地や機能性にとってもこだわっているのがよくわかるウェア

記事: Blog2 Post
bottom of page